朝日に輝く~来迎寺の紅葉

なんとまぁ今日は寒い一日でしたね。
明日はもっと寒くなるのか?

宇部市船木の『来迎寺の紅葉』です。
おもいっきり近所なので今年も朝から出かけてきました~
道路側は見頃。
鐘楼廻りはもうちょっと・・・
って感じです。

来迎寺03.jpg

来迎寺13.jpg

来迎寺01.jpg

来迎寺11.jpg

来迎寺06.jpg

来迎寺07.jpg

来迎寺08.jpg

来迎寺12.jpg

来迎寺09.jpg

朝日に輝いてとっても綺麗でしたよ。
でも、葉っぱの状態は去年の方が良かったです。

周南市鹿野「漢陽寺」の紅葉

ここも見事な紅葉でした^^
周南市鹿野の『漢陽寺』です。
長門峡の後、どこに行こうかと迷いましたがこちらをチョイスして正解!!

漢陽寺03.jpg

漢陽寺04.jpg

漢陽寺05.jpg

漢陽寺15.jpg

漢陽寺17.jpg

漢陽寺07.jpg

漢陽寺08.jpg

漢陽寺13.jpg

漢陽寺18.jpg

漢陽寺21.jpg

漢陽寺02.jpg

漢陽寺24.jpg

先週はがっかりな紅葉が目立ったのですが、この日(12日)はどこも綺麗で満足の1日でした。
来週くらいから市街地の紅葉も見頃になってくるのでしょうね。
posted by shima at 18:01山口 ☁Comment(0)周南市

長門峡駅の紅葉

ほんとはここでSLやまぐち号を久しぶりに見る予定だったのですが・・
長門峡の散策に時間がかかりすぎて間に合いませんでした(^^;)
『長門峡駅の紅葉』です。
やまぐち号は見られませんでしたが、見事な紅葉が見られたので満足!!

長門峡駅01.jpg

長門峡駅02.jpg

長門峡駅03.jpg

長門峡駅04.jpg

長門峡駅05.jpg

長門峡駅08.jpg

長門峡駅07.jpg

この日はちょうどタイミングも天気も良くて、とても綺麗な紅葉でした♪
posted by shima at 18:08山口 ☀Comment(0)山口市

長門峡の紅葉

今日は朝から気持ちのいい天気でしたね。
山口市阿東町に『長門峡の紅葉』を見に出かけてみました^^
いつもは竜宮淵側から入るのですが、今日は道の駅側から。
紅葉橋まで行くつもりでしたが鈴ヶ茶屋までで断念~
2時間くらいのつもりが3時間以上も往復にかかってしまったぞ(^^;)

紅葉で有名なここですが"紅葉"は意外に少ないのよね・・それでも、秋色になった峡谷はとても綺麗でした。

長門峡20.jpg

長門峡02.jpg

長門峡04.jpg

長門峡06.jpg

長門峡07.jpg

長門峡21.jpg

長門峡10.jpg

長門峡11.jpg

長門峡15.jpg

長門峡16.jpg

長門峡17.jpg

やっぱりシーズンですから多くの方が来られていました。
紅葉としては今が見頃のような気がします。

posted by shima at 23:28山口 ☀Comment(0)山口市

長門市・大寧寺の紅葉

そろそろこちらの紅葉はどうかな~ってことで、
11/07は午前中に近場をうろついてみました^^
何カ所か巡ってみましたが、どこもいまひとつな感じでしたよ。
まだ早いと言えばそうなのかもしれませんが・・・
とにかく、葉っぱの状態はどこも悪かった。

とりあえず、言われなければわからないけど長門市の大寧寺です(笑)

大寧寺18.jpg

大寧寺06.jpg

大寧寺07.jpg

大寧寺04.jpg

写真撮ってたらかわいいお客様が。
小鳥の名前はわかりませんけど(^^;) 
大寧寺17.jpg

大寧寺16.jpg

大寧寺15.jpg

川沿いと鯉の池廻りは今週末あたりからが良さそうです。
posted by shima at 06:27山口 ☁Comment(0)長門市