防府天満宮の梅まつり・夜^^

防府天満宮のしだれ梅の花が見頃です。

さすがに夜は人もまばら(笑)

寒かった。

外灯があるのも善し悪しかなぁ・・

天満宮しだれ梅22.jpg

天満宮しだれ梅18.jpg

天満宮しだれ梅12.jpg

天満宮しだれ梅13.jpg

【おまけ】
加工ソフトもいろいろあって面白い。
天満宮しだれ梅27.jpg

厚狭寝太郎の里 おひなさまめぐり

山陽小野田市、JR厚狭駅在来線口前の商店街。
今年も「寝太郎の里おひなさまめぐり」が始まりましたので、ちょこっとでかけてみました^^
商店街の各店舗などでたくさんのひな人形やさげもんが楽しめます。
厚狭図書館ではひなまつりに関する資料やひな人形の展示も見られますよ~
来週3/5(日)まで。

厚狭おひなさま02.jpg

厚狭おひなさま01.jpg

厚狭おひなさま04.jpg

厚狭おひなさま03.jpg

さて、確定申告。。。

春の風物詩「秋吉台山焼き」

今日は朝から本当にいい天気でしたね^^
今年は予定通りの開催となった、「秋吉台の山焼き」
久しぶりに迫力の光景を楽しませていただきました。

山焼き23.jpg

山焼き08.jpg

山焼き24.jpg

目前で燃え上がる炎はすごい熱気です。
山焼き20.jpg

山焼き21.jpg

山焼き03.jpg

山焼き22.jpg

子供たちの太鼓演奏もとっても上手でした♪
山焼き19.jpg



ほんの2時間程度でこんな状態に。
山焼き09.jpg

そして、夕方・・・
山焼き12.jpg

再度訪問してから知ったのですが、起きてはいけない事故があったようです。
楽しみにしていた「野火の祭典」でしたが、これは仕方が無いですね。

山焼き13.jpg

山焼き14.jpg

山焼き15.jpg

夕方の様子を少し撮影して帰宅しました。
お亡くなりになられた方のご冥福をこころよりお祈りいたします。