竜王山のさくら風景

前回訪問時には咲いていなかったさくら。
4/9(日)にはすっかり満開でした(^^)/
山陽小野田市の『竜王山』
ここのさくらのボリュームはさすがにすごいですね!!
しかし、これほどの景色が楽しめるのに全体を俯瞰できる場所がないのはちょっと残念。。

竜王山04.jpg

竜王山05.jpg

竜王山06.jpg

竜王山09.jpg

竜王山07.jpg

竜王山12.jpg

山頂駐車場の斜面の菜の花とのコラボも今回はばっちり。
竜王山01.jpg

竜王山11.jpg

竜王山03.jpg

竜王山00.jpg

DSC_9168_01.jpg

日曜日に満開だった桜ですが、本日(4/11)にはすでにピンクの絨毯ができはじめているようですよ。


満開の「美祢さくら公園」

夜にはきれいなライトアップを楽しませていただいた『美祢さくら公園』のさくら並木。
やっぱり昼間も行ってみなければってことで、9日の午前中にGO!!
曇天で日差しこそありませんでしたが、満開真っ盛りのさくらは見事でした^^
もうしばらくは楽しめると思います。

美祢さくら01.jpg

美祢さくら02.jpg

美祢さくら05.jpg

美祢さくら10.jpg

美祢さくら52.jpg

美祢さくら04.jpg

美祢さくら51.jpg

美祢さくら06.jpg

美祢さくら07.jpg

今年は満開と休日がきれいに重なって良かった~

常盤公園さくらライトアップ

さくら名所100選にも選ばれている、『宇部市常盤公園』のさくら。
本日満開で、夜はLED灯光器でライトアップされていました。
前回お邪魔したときよりもさらにパワーアップされていたような。

常盤公園夜桜55.jpg

常盤公園夜桜56.jpg

常盤公園夜桜22.jpg

常盤公園夜桜24.jpg

常盤公園夜桜14.jpg

常盤公園夜桜09.jpg

常盤公園夜桜17.jpg

常盤公園夜桜12.jpg

常盤公園夜桜13.jpg

さくらのライトアップは23日(日)まで延長されるようです^^