山口県内の『みつまた群生地』

今年も行ってみました~
近場の『みつまた群生地』
今日はジムニーで行ったので楽勝だったかな^^
天気も予想外に良くてラッキーでした。
ここも結構知られる場所になってきたようで、この日も他に数名のカメラマンさんも来られていました。

みつまた03.jpg

みつまた01.jpg

みつまた05.jpg

みつまた15.jpg

みつまた06.jpg

みつまた09.jpg

老夫婦カメラマンさんのお二人にモデルを頼まれて苦笑いのだれかさんでした(笑)
DSC_8476_01.jpg

DSC_8483_01.jpg

みつまた10.jpg

みつまた16.jpg

とりあえずバタバタUPですいませんです(^^;)

この記事へのコメント

  • ふじ

    ミツマタ群生地、とても良い匂いがしますよね。
    撮影に行くと、大抵、見た目の美しさに癒されますが、
    ミツマタは匂いにも癒されます。

    あそこの道は、ジムニーが最強でしょうね。
    ラパンでオフロード走行を楽しみましたが、
    ヒヤヒヤものでした。
    2017年03月27日 05:49
  • shizoo_nene

    おはようございます^^
    木立の中のミツマタの群生~素敵な雰囲気ですね♪
    昨年、教えて頂いて&素晴らしいお写真を見せて頂いて、
    ミツマタのイメージが一変しました。
    キラキラ感が最高で、女性の方が入ったお写真もとっても好きです*^^*
    見せて頂いて、ありがとうございました(^^♪


    2017年03月27日 06:49
  • ちっち

    こんばんは
    いい感じに咲きましたね。
    少し、去年より減った感がありましたが残してくださってるのでずっと楽しめそうですね。
    奥様のショットは最高♪
    私もそろそろリベンジに行きたいです。
    徳地は雪で殆ど折れてしまいペチャンコになってました。
    2017年03月27日 19:25
  • shima

    >ふじさん
    こんばんわ^^ ありがとうございます。
    ふじさんも、先週に引き続き昨日も行かれてたのでしょうか? いつものように早朝だったのかな・・お会いできなくて残念!!
    みつまたの香りは結構しましたよね。鼻の悪い僕でも癒やされてきました~
    ラパンでオフロードでしたか! 楽しかったでしょ(^^;) 去年は普通車で行って懲りました。。
     
    2017年03月27日 22:34
  • shima

    >shizoo_neneさん
    こんばんわ♪ いつもありがとうございます。
    みつまたは僕も去年初めて教えていただいたのですが、群生がこんなに素晴らしいとは今まで全然知らなかったんですよ。近くにこんなにいいところがあるなんて!! 毎年の楽しみになってしまいました。
    広島にはアクセスが簡単ないいところがあるようで、今がちょうど見頃のようですので、是非行ってみて下さいね。
    女性の方が入った・・・家内がよろこびます(^^)/
    2017年03月27日 22:43
  • shima

    >ちっちさん
    こんばんわぁ(^^)/
    いろいろと情報をいただきましてありがとうございます!! おかげさまで、今年もいいタイミングでここに訪問することが出来ました♪
    去年よりもちょっと寂しくなったような感じではありましたが、まだまだボリュームたっぷりの群生で、見応え・撮り応え十分ですね。
    予報に反していい天気でしたが、日差しが強すぎるのもいいのか悪いのか・・・です(笑

    2017年03月27日 22:49