トルコチューリップ園~下関市・火の山

4月3日の夕方。
下関市火の山の『トルコチューリップ園』にも出かけてみました^^
現在の状況はご覧の通りです~
サクラは咲き始めで、ここも今週末か来週には見頃になりそうかな。
チューリップについてはまだまだつぼみも多いので、咲きそろうのはもう少し先になりそうですね。
開花情報は下関市のこちら↓↓のサイトで確認できます。
火の山公園トルコチューリップ園『オルハン・スヨルジュ記念園』情報

ちょうどウェディングフォトの撮影中で、うしろからちょっとだけ撮らせていただいちゃいました(^^;)
とっても綺麗でしたよ~ お幸せに!!
トルコチューリップ03.jpg

トルコチューリップ04.jpg

トルコチューリップ05.jpg

ロープウェイに乗って上から見るのもいいかもですね。
トルコチューリップ06.jpg

トルコチューリップ07.jpg

トルコチューリップ01.jpg

トルコチューリップ11.jpg

DSC_8890.jpg

この日のサクラはこんな感じ。
トルコチューリップ08.jpg

木によってはたくさん咲いているのもあり。
トルコチューリップ09_1.jpg

この日は月曜日だったので、人も少なくて良かったです。
もう少ししたら見頃になるので、休日はかなり賑わいそうですね。



この記事へのコメント

  • ちっち

    あらまぁ~
    大好きなネモフィラが咲いてるではありませんか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    昔行ったときは桜は終わってましたが今年はこれから見頃を迎えそうですね。
    花嫁さんによく出会われますね。いいなぁ~。
    きっと週末はたくさんの方が来てくださいますよ。
    2017年04月04日 19:26
  • shima

    >ちっちさん
    おはようございま~す♪ いつもありがとうございます。
    まだ早いのはわかっていましたが、様子を見に行ってきました^^
    今年は桜が遅れていますので、来週にはいい感じでチューリップとさくらの共演が楽しめそうですよ。夕方は早い時間から山の影になってしまいますので、PM4:00頃までに出かけた方が良さそうです~
    花嫁さんに出会えたのはラッキーでした!!(笑 チューリップにはドレスの方が似合いますね♪
    2017年04月05日 06:11