江汐公園でミツバツツジ

今日は山陽小野田市の『江汐公園つつじまつり』でしたね~
朝から自治会の清掃作業がありましたので出かけられず・・・お昼前からゴソゴソと出かけてみました。
日頃はガラガラの駐車場なのですが、さすがに今日は第2駐車場へ(^^;)
晴天に恵まれて、なかなかの賑わいでしたよ。
さて、
さくら終了間際の江汐公園ですが、ミツバツツジが見頃を迎えています。
全体的には3~4割程度の咲き具合でしょうか・・それでもとっても綺麗でした。

江汐ミツバツツジ01.jpg

江汐ミツバツツジ02.jpg

江汐ミツバツツジ03.jpg

江汐ミツバツツジ04.jpg

江汐ミツバツツジ05.jpg

少しだけ残っている桜の花と^^
江汐ミツバツツジ06.jpg

おまつりには「ちょるる」も「やまりん」も来ていました。子供たちに大人気でしたね。
暑い中。。。。中の人はさぞ大変だったことでしょう(笑
江汐ミツバツツジ07.jpg

来週にはいい感じに咲きそろいそうですよ。


この記事へのコメント

  • ちっち

    こんばんは
    ありゃ~(;'∀')そっか~
    桜が遅れたのですっかりこちらの事忘れてましたよ。
    もう少し先だと思ってたらお祭りの日でもあったのですね。
    優しい色のミツバツツジ良いですよね。
    それにしても暑かったですね(;'∀') 体がついていかないです。
    2017年04月16日 20:36
  • shima

    >ちっちさん
    こんばんわ^^ 朝はバタバタしててメールに気がつかず失礼いたしました(^^;) 久々にご一緒したかったなぁ・・残念。 でも、gettenさんにはお会いできましたよ。nomuさんとはすれ違いだったようでこれまた残念でした。
    急に暖かくなって、春の花が次から次ですね~日曜日だけの休みではとても追いかけられません(笑

    ここ、これからもっと咲いてきますので、来週くらいが見頃になりそうです。
    2017年04月16日 23:54