一貫野の藤~2017

こんばんわぁ~日付が変わってしまいました。
昨日はGW最終日・・みなさん楽しい楽しい長期休暇だったことでしょうね!!
私はいつもの日曜日でしたが(^^;)
で、
夕方からですが、気になっていた山口市の『一貫野の藤』に行ってみました。
写真を見ていただいたらわかるように、房の下の方がもう少し・・って感じでしたよ。
あと数日で「滝絡み」がいい感じになりそうですね。

一貫野の藤01.jpg

一貫野の藤05.jpg

一貫野の藤04.jpg

一貫野の藤06.jpg

夕方からでしたので、いつものようにセルフライトアップも(笑
暗くなるとさすがに人もいなくなります。
月が明るすぎて星は見えず・・

一貫野の藤14.jpg

一貫野の藤15.jpg

数日後もまた訪問したいところですが、仕事なので無理(^^;)
お時間のある方はぜひ行かれてみてください。
私の今年の一貫野はこれでおしまいです。

この記事へのコメント

  • ちっち

    お疲れ様です。
    昨日の午前中は下がまだまだって感じでしたが夕方には結構咲いてるのにびっくり。
    数年前に比べたら花の付きは少ないのですが去年よりは多いので見応えがあります。
    風もなかったのでしょうねとっても綺麗に撮れてますね(^^♪
    次の藤も楽しみにしてますよ~♪ 今頃、現像に追われてたりして。
    2017年05月08日 20:47
  • getten

    こんばんは
    昨年は全然ダメだったので意気消沈でしたが、
    今年は何とか形?になりそうですね。

    夜の光景は初めて拝見しました。
    さすが、従来からの夜間部キャプテン、
    真似は出来ませんけど、数日後に突撃してみます。
    2017年05月08日 23:31
  • shima

    >ちっちさん
    今頃、現像に追われてたりして。→大当たりです(笑

    こんばんわ!!
    昨日は入れ違いだったようで、またまたお会いできなくて残念でした~
    暖かい日が続いていますから、開花も目に見えて進んでいるようですね。ここも気がついたら終わってた・・・ってなりそうです(笑) ちょっと早い藤の房でしたが、とりあえず今年はここに来ることが出来て良かったです。
    2017年05月08日 23:49
  • shima

    >gettenさん
    こんばんわぁ!!
    川棚の情報とかありがとうございました~
    ちっちさんからも状況を教えていただけまして、とりあえず今年はパスすることにいたしました(^^;)

    今年の一貫野の藤。去年が全くダメダメでしたが、今年はこんな感じですので撮影は楽しめると思います♪
    夕方の日が落ちてからの訪問でしたが、やっぱり午前中の日差しがある時間の方が僕は好きかも。
    あと、長靴をお持ちなら持って行ってた方がいいですよ~
    川を渡りたくても渡れませんでしたから(^^;)
    2017年05月08日 23:56