河内藤園2017~大藤棚

いつもの年なら見頃を完全に過ぎているここの藤棚。
まだまだ綺麗な状況が続いていました~
って言うより、今週が見頃週間になりそうですよ(^^)/
北九州市の『河内藤園』です。
今年でもう何年目になるでしょうか・・・何回来ても飽きませんね。
とりあえず、大藤棚から^^

河内藤園21.jpg

河内藤園13.jpg

河内藤園12.jpg

河内藤園25.jpg

河内藤園14.jpg

河内藤園11.jpg

河内藤園26.jpg

河内藤園18.jpg

河内藤園16.jpg

河内藤園17.jpg

河内藤園20.jpg

1週間くらい開花がずれ込んだようですね。
1日ズレた仕事の休日に今年ばかりは感謝です(笑)

この記事へのコメント

  • ちっち

    またまたお邪魔しま~す(^^♪
    ため息が出るほどの美しさ
    光が差し込み輝いてますね。
    連休明けに行かれて大正解でしたね。
    様子を教えて頂き今週中でも間に合うなら行こうかと思いましたが空き日は雨予報
    ん~今年は行けそうもないのでここで見れて良かったです。
    トンネルも楽しみにしてます(^_-)-☆
    2017年05月09日 20:28
  • shima

    >ちっちさん
    おはようございます!!
    いつもありがとうございま~す(^^)/
    今年は開花が遅れてくれて、個人的にはほんとにラッキーでした。
    数年前の全盛期ほどではありませんでしたが、天気も良くていっぱい楽しむことが出来ました^^
    今週末までは十分に綺麗な感じに見えましたので、まだまだ予定されても大丈夫だと思います(^^;)

    2017年05月10日 06:19
  • nomu

    おはようございまぁす(^。^)
    遠いのと、週末は混雑するので、行くのは諦めてます
    こちらで堪能させていただけて嬉しいです
    どのお写真も素敵すぎて、ため息が出ます
    一貫野の藤も今年は当たりのようですね~
    こちらは近いのですが、最近フットワークがよろしくなく、一人で突撃が面倒になってます
    みなさんのブログで楽しませていただいてます
    次は紫陽花ですね~
    一年が早すぎて追いつけません(^_^;)
    2017年05月11日 08:55
  • getten

    こんばんは
    河内藤園2017、堪能しました。
    何やら、予約しないと入場出来ないとのうわさを聞きました。
    さもさりなんと思うほどの美しさですよね~

    ぶらりと行って、適当に撮った過去写真を大切にします。
    2017年05月12日 00:10
  • shima

    >nomuさん
    おはようございます~(^^)/
    いつもありがとうございます。
    今年は福岡の方に出かけてしまって写真展に行けずで残念でした・・・週末連休が欲しかったGWです(^^;)

    今年の河内藤園は見頃がズレてくれましたので、GW明けでもきれいな状態を見ることが出来て良かったです。
    すでにピークは過ぎているかと思いますが、今週末まではまだまだ人も多いでしょうねぇ。落ち花絨毯も気になるところです。ところで、大平山のツツジがやっと見頃になってきたようですね♪
    2017年05月12日 05:58
  • shima

    >gettenさん
    おはようございま~す!!
    GW明けしか仕事が休めずでしたが、今年はラッキーでした(笑
    去年は完全に終わってましたからねぇ(^^;)
    事前チケット購入制は去年から始まっています。ちょっと面倒になりましたが以前のような大渋滞は発生しなくなりましたので、周辺住民の方にとっても観光される方にとっても良かったのではないかと思います。セブンイレブンで簡単に購入(500円)出来ますよ~ピークは過ぎているかと思いますがいかがですか^^
    あ、花の海のポピーもやっと見頃になってきたようですね♪
    2017年05月12日 06:08