花の海でポピーの海

ちょうど見頃と言うことで出かけてみました^^
山陽小野田市の『花の海』
風に揺らぐ赤とオレンジ色のポピー50万本がとってもきれいでしたよ。
品種は、赤色のシャーレーポピーとオレンジ色のカリフォルニアポピーだそうです。

花の海00.jpg

花の海01.jpg

花の海02.jpg

花の海03.jpg

花の海06.jpg

花の海12.jpg

花の海04.jpg

花の海05.jpg

ひばり? 頭の上でピーピーうるさかった(笑
花の海10.jpg

少しピークは過ぎている感じもしましたが、まだまだきれいでした。
今日は月曜日だったので人も少なかったです。








この記事へのコメント

  • getten

    こんばんは
    花の海のポピー畑。
    先日、下見に行ったにも関わらずすっかり忘れてました。(爆

    前回のポピー畑は、色とりどりだったと記憶してますが、
    今回は赤系で迫力ありますね~
    背丈も低く、お子様撮影には持ってこいだったはず。
    連休には間に合いませんでしたが、良い仕事されますね、花の海。
    2017年05月16日 00:33
  • nomu

    おはようございます
    ポピーのこと、すっかり忘れてましたぁ~
    今年は赤系に色を限定されてるんですね
    迫力はありそうだけど、色とりどりのエリアもほしいなぁ・・(^_^;)
    ちょっと行く時間がなさそうなので、見せて頂けて嬉しいです\(^_^)/
    宇部空港の薔薇も見頃のようですね
    冠山公園より綺麗かも・・
    これからホタルや紫陽花のシーズンですね
    また素敵なお写真を楽しみにしていま~す
    2017年05月16日 08:49
  • shima

    >gettenさん
    こんにちわ(^^)/ 
    今日もお仕事なのでしょうね。車が止まっているのを確認しながら花の海にお邪魔してきましたよ(^^;)
    今年は赤ばっかり。。。カメラマン泣かせの色ですねぇ(笑
    来年は色とりどりのを期待したいところです。
    月曜日だったので家族連れの方はいらっしゃいませんでしたが、前日の日曜日はお子さんの写真を撮られるご家族も多かったでしょうね!!
    2017年05月16日 11:47
  • shima

    >nomuさん
    こんにちわ♪
    いつもありがとうございます。
    常盤公園の白鳥や動物たちも気になるのですが、nomuさんの写真で楽しませていただいております(^^;)
    今年の花の海・・・・赤一色なんです・・・撮りにくいったらありゃしません(笑 テレビニュースでも見ましたが、やっぱりこの色はカメラマン泣かせのようです。

    バラもあちこちで見頃の声が聞こえてますね!!
    行きたいところがいっぱいなのですが、近くの宇部空港で楽しんできました~
    県東部の方へはなかなか行けないので、nomuさんの写真を楽しみにしております♪
    2017年05月16日 11:56