寝太郎ゆめ広場のホタル

おはようございます^^
最近は、昼間は暑いけど朝や夜は冷えますね~体調を崩さないようにお気をつけ下さいませ。

さて昨晩、
月も明るいしどうしようかなぁ・・・って感じの夜でしたね。
でも、せっかくの休みだったので近所の定番スポットに出かけてみました^^
厚狭の「寝太郎ゆめ広場」です。
予想外にたくさん光っていましたが、動きは鈍かったかな。
そして、
予想外に人も車も多くて、撮影は山口市の一の坂川状態でした(笑

寝太郎ほたる07.jpg

寝太郎ほたる01.jpg

寝太郎ほたる03.jpg

SS-2.0秒・20枚程度のコンポジットです。
間引いたカットが多くて・・・・(^^;)

この記事へのコメント

  • ちっち

    こんばんは
    寝太郎公園もたくさん飛んでますね(^^♪
    月で明るいのにうまく撮られてますね~
    梅雨に入ったので曇りの日にでも出かけてみたいなと思ってます。
    そろそろ徳地方面も飛び始めてるかしらん。
    2017年06月07日 17:03
  • getten

    こんばんは
    真ん中に赤い光は私のカメラでしょうか。
    初めてでしたので、様子が判らず難儀をしました。
    短い時間でこれだけ撮影されたのは驚きです~
    2017年06月08日 22:10
  • shima

    >ちっちさん
    こんばんは♪
    そろそろ満月ですねぇ・・・明るい夜が続きますが、もうあちこちと突撃されているのでしょうね(^^;)
    ちょっと前までは仕事が終わってからでも出かけていましたが、最近は元気が出なくて困っていますよ(笑) 次の休みは月曜日。。。また近場かなぁ。
    2017年06月09日 20:20
  • shima

    >gettenさん
    こんばんは^^
    そうそう~真ん中に赤い光はgettenさんのカメラだと思いますよ。早くLINEに気がつけばご一緒できたのに残念でした(^^;)
    そっちは目の前で飛んでいましたから、見応えはあったでしょうね!!

    >短い時間でこれだけ撮影されたのは驚きです~
    あれだけ月が明るいとSSも2秒くらいしか開けられないので、ほんの数分で1枚分の撮影が終わっちゃいました。ということで、カメラ動かしまくりですよ(笑  
    2017年06月09日 20:27