山口七夕ちょうちんまつり~よさこい

台風5号。
幸いにも山口県からは離れて進んでくれたのでよかったですね。
毎回の台風対策が無駄になるのは喜ぶべきでしょうね(^^;)
これからの進路に当たる地域の方々はご注意ください。

昨日の日曜日ですが、何年かぶりに『山口七夕ちょうちんまつり』にでかけてみました。
台風対策で7日の開催が中止されたり、大きなちょうちんの幕がなかったりしましたが、
久しぶりの山口のお祭りはとっても賑やかで楽しかったです。

まずは「よさこい」で!!
山口ちょうちんまつり01.jpg

山口ちょうちんまつり14.jpg

山口ちょうちんまつり03.jpg

山口ちょうちんまつり05.jpg

山口ちょうちんまつり04.jpg

山口ちょうちんまつり11.jpg

山口ちょうちんまつり07.jpg

山口ちょうちんまつり08.jpg

山口ちょうちんまつり15.jpg

山口ちょうちんまつり16.jpg

写真はほんの一部。たくさんの元気をいただきました~
ずーっと見学していたかったのですが、「ちょうちんまつりなのでちょうちんを見なければ」で商店街の方へ~
つづく。

この記事へのコメント

  • ちっち

    こんばんは
    「頑張っておられますね」???
    どちら様かしらと振り向いたらshimaさん!! びっくりでしたが気づいていただきありがとうございました。
    暑くて動けず同じ場所に座ってたら足腰ガタガタになりました(;´・ω・)
    商店街の方にも行きたかったのですが余裕がなく残念でした。
    いつもなら大きなちょうちんの前でよさこいが見れるのですが台風の影響じゃ仕方ないですね。
    奥様にご挨拶は出来ませんでしたが横顔は見ました(^^)/ またどこかでご一緒できるといいですね。
    2017年08月07日 17:04
  • shima

    >ちっちさん
    こんにちわ(^^)/ 台風もズレて通過してくれてよかったですね!!
    昨晩は変なおじさんが横から急に声をかけたのでびっくれされたでしょう。失礼いたしました~(笑
    正面のいい場所におられたので、よさこいを腹一杯堪能できたでしょうね。我が家もずっと見ていたかったのですが、久しぶりのちょうちんまつりだったので早々にウロウロしてしまいました。2万個のちょうちんは見応えありましたが、それ以上の人の頭の数にびっくりの商店街でした(笑

    明日は自衛隊の花火かな?
    今年は残念ながらご一緒できませんが、また機会があったらよろしくお願いします。
    2017年08月07日 17:33