山口七夕ちょうちんまつり~水遊び

一の坂川沿いに「一の坂川交通交流広場」という新しい公園ができていますね。
夜はライトアップされる噴水がとっても綺麗です。

よさこいよりもちょうちんよりも。。。
子供達はびしょ濡れになってここで遊ぶのが一番楽しいようです^^
さすがにおじさんは仲間には入れなかった(笑

山口ちょうちんまつり45.jpg

山口ちょうちんまつり44.jpg

山口ちょうちんまつり46.jpg

山口ちょうちんまつり47.jpg

山口ちょうちんまつり41.jpg

山口ちょうちんまつり40.jpg

山口ちょうちんまつり42.jpg

しかし、みんな着替え持参なのかな?

この記事へのコメント

  • ちっち

    こんにちは
    あの間に色んな場所で良いカットを撮られてますね(^^♪
    凄いなぁ~って感心です。
    こちらの噴水は夜見たことがありません(;´・ω・) 来年は少しウロウロしてみたいです。
    さて明日から主人は盆休みですがshimaさんは忙しいでしょうね。
    西日本は残暑が厳しいようです(-_-;) 夏負けなどなさいませんように。
    2017年08月12日 09:58
  • shima

    >ちっちさん
    こんばんわ^^
    この時間は流星群でも観察されているのでしょうね。ここ何日かはISSも夕方に見られるようなのですが、今日は雲が多いですねぇ。
    久しぶりの山口のお祭りだったのでぐるっと1周してしまいました~今年は行列も神輿もなくて少々寂しかったのですが、ちぐまやにもちょっとだけですが映り込んでたりして、楽しかったです(^^)/ 
    明日からお休みなのですね。我が家は後半(15~)が休みになってしまいましたのでいつものお盆のイベントには行けそうもなくてがっかりしております。。
    13日は柳井でしょうか? 後日の写真UPを楽しみにしていま~す。
    2017年08月12日 21:34
  • shizoo_nene

    こんにちは^^
    よさこい~商店街~水遊び~どの場面も提灯の灯りが(も)とっても素敵で、
    沢山集まると幻想的な画になりますね(*´▽`*)
    一の坂川・・・広場の公園が出来たのですね~今度見てみたいです。
    ほんと、子供たち、びしょびしょになって、着替えあるのかなぁ(笑)

    素晴らしいお写真を楽しく拝見させて頂きました~ありがとうございました(^^♪
    それでは、どうぞ、ご家族さまと共に良い休日を~♪
    2017年08月13日 17:15
  • shima

    >shizoo_neneさん
    おはようございます(^^)/
    いつもありがとうございます~お盆はゆっくりできましたでしょうか?
    初日は世羅高原農場にも出かけられてたようで、青空とひまわりがとっても素敵でしたね!! なかなかそちら方面まで出かけられないのですが、機会があったら行ってみたい綺麗なスポットですね。
    2017年08月16日 07:27