美祢線で秋桜

美祢線の秋桜。

どこでも咲いているだろうと思いきや・・

探さないと咲いてなかった。(笑

おまけに、

ゆっくり走ってくるだろうと思いきや・・

トップスピードで走り去っていった。

美祢線コスモス01.jpg

美祢線コスモス02.jpg

あっという間に走り去っていったので、振り返ったときにはすでに列車は山の陰~

美祢線コスモス03.jpg

美祢線コスモス04.jpg

まいったまいった(笑

「花の海」で黄花コスモス

ここのところ雨ばかりだった休日。
午前中だけでしたが、久々の青空でしたのでちょこっとお出かけ(^^)/

山陽小野田市の『花の海』さんでは、30万本の黄花コスモスが満開です!!

さすがに平日なので人は少な目でしたね。アサギマダラにも期待したのですが・・・1頭も見かけなかった(^^;)
ピンクのコスモスは10月の下旬からだそうですよ。

花の海01.jpg

花の海02.jpg

花の海07.jpg

花の海05.jpg

花の海03.jpg

花の海11.jpg

花の海04.jpg

天気次第では夕方もと思いましたが、今日はダメみたいです。


小鯖八幡宮の彼岸花

今日は朝から良い天気ですね~おまけに涼しいし^^
こういう気候がつづいてくれたらなぁと思うこの時間です。

島根からの帰り道。
やっぱりこちらにもってことで、山口市の『小鯖八幡宮』に寄り道しての帰宅でした。
雨?風?の影響でしょうか。倒れてたり傷んだ花が多く見受けられましたが、あいかわらずきれいな参道でした~。
今週末までは十分楽しめそうです。

小鯖01.jpg

小鯖02.jpg

小鯖06.jpg

小鯖09.jpg

小鯖10.jpg

小鯖08.jpg

これで今年の彼岸花は終了かな。
雨ばっかりだったな(^^;)