秋芳洞のゴジラ!!

こちらも幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン特別イベント。
もう8年も前になるのですね~秋芳洞カラーLED『光響ファンタジー』が3日間限定で復活しました。
ということで、秋吉台星空のイルミネーションと合わせて楽しんできましたよ^^
で、
最近ジワジワと話題?のこいつ。
もうゴジラにしか見えなくなってしまった(笑)

秋芳洞06.jpg

秋芳洞12.jpg

秋芳洞14.jpg

黄金柱からちょこっと奥に行ったところにいます。
見る位置によっては全く違う生き物になってしまうのよね・・
この日はカラーライトアップだったので、いつもよりもいい感じになってたかな。

そして、とりあえず定番の千枚皿。
秋芳洞02.jpg

秋芳洞03.jpg

秋芳洞05.jpg

たくさん撮ったのだけど、途中からレンズが曇ってたのに気がつかなくて没写真多数。。。
真冬の格好で洞内に入ると汗だくになるほどむし暑いので要注意です(^^;)
posted by shima at 23:23山口 ☁Comment(0)美祢市

秋吉台星空のイルミネーション

幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン特別イベント。
『秋吉台星空のイルミネーション』星と光と台地のイベントに出かけてみました~
秋吉台にて11月17日(金)・18(土)・19(日)の3日間限定で開催されました。
最終日の19日になんとか行けたのですが、星も綺麗に見える状況でのレーザーショーはなかなか綺麗でしたよ。
しかし、
秋吉台展望台からさらに15分歩いたところが会場・・・・
気温は1℃くらいしかなかったのでは・・・
ということで、
せっかくの綺麗な星空だったのですが、30分ほどショーを楽しんで早々の退散でございました(^^;)

秋吉台03.jpg

秋吉台06.jpg

秋吉台05.jpg

秋吉台11.jpg

秋吉台12.jpg

秋吉台10.jpg

秋吉台02.jpg

秋吉台13.jpg

こういうイベントは時々でも開催して欲しいですね。。。もう少し暖かい日に(笑)
posted by shima at 00:25山口 ☀Comment(0)美祢市

秋吉台にすすきを見に行ってきました^^

秋晴れの日曜日。
今年も秋吉台にすすきを見に行ってきました^^
穂もほどよく開き始めてて、11月の初旬くらいまでは見頃が続きそうです。
いつもは貸し切りの遊歩道なのですが、シーズン中はたくさんの方でにぎわいそうですね。

ススキ02.jpg

ススキ03.jpg

ススキ04.jpg

ススキ08.jpg

ススキ09.jpg

ススキ05.jpg

ススキ07.jpg

ススキ06.jpg