春の風物詩「秋吉台山焼き」

今日は朝から本当にいい天気でしたね^^
今年は予定通りの開催となった、「秋吉台の山焼き」
久しぶりに迫力の光景を楽しませていただきました。

山焼き23.jpg

山焼き08.jpg

山焼き24.jpg

目前で燃え上がる炎はすごい熱気です。
山焼き20.jpg

山焼き21.jpg

山焼き03.jpg

山焼き22.jpg

子供たちの太鼓演奏もとっても上手でした♪
山焼き19.jpg



ほんの2時間程度でこんな状態に。
山焼き09.jpg

そして、夕方・・・
山焼き12.jpg

再度訪問してから知ったのですが、起きてはいけない事故があったようです。
楽しみにしていた「野火の祭典」でしたが、これは仕方が無いですね。

山焼き13.jpg

山焼き14.jpg

山焼き15.jpg

夕方の様子を少し撮影して帰宅しました。
お亡くなりになられた方のご冥福をこころよりお祈りいたします。

このまま終わりそうな「南原寺」

なんか、急に寒くなりましたね~
山口県でも雪? なんてことはまだないとは思いますが(^^;)
そろそろ冬タイヤに替えてた方がいいのかな。
さて、
22日は美祢市の『南原寺』にも寄ってみました。

数年前のような綺麗な紅葉はいつ戻ってくるのでしょう・・・
今年もこのまま終わってしまいそうです。
とりあえず、綺麗に見えたところだけ。

南原寺01.jpg

南原寺02.jpg

南原寺10.jpg

南原寺05.jpg

南原寺09.jpg

南原寺06.jpg



これは誰かさん(ABB-KBB-DIARYさん)のサイトで拝見した組合わせ。
かなり無理があるね(爆) 
南原寺08.jpg

秋吉台はすすきが綺麗です^^

おはようございます。今日も良い天気ですね!!
朝は寒くて目が覚めてしまいましたが、昼間は気持ちよい天候になりそうかな。

美祢市の秋吉台ではすすきが見頃になっていましたよ!!
日差しで輝くススキの穂がとっても綺麗でした~ 
今日も天気が良いのでいかがですか^^

秋吉台すすき100.jpg

秋吉台すすき101.jpg

秋吉台すすき04.jpg

秋吉台すすき102.jpg

秋吉台すすき103.jpg

秋吉台すすき05.jpg

秋吉台すすき08.jpg

秋吉台すすき09.jpg

秋吉台すすき16.jpg

さて、これからどうするかな・・・