竜王山のヒメホタル

日曜日まで待てずに出かけてきました(^^;)
山陽小野田市『竜王山のヒメホタル』
今年もシーズンに入ったようです。
光跡がわかる範囲で20枚程度のコンポジットで^^

竜王山02.jpg

竜王山05.jpg

竜王山03.jpg

竜王山08.jpg

待ちきれなかったのは我が家だけではなかったようで・・・
久しぶりにいつものみなさんとお会いできてよかったです(笑)




花の海でポピーの海

ちょうど見頃と言うことで出かけてみました^^
山陽小野田市の『花の海』
風に揺らぐ赤とオレンジ色のポピー50万本がとってもきれいでしたよ。
品種は、赤色のシャーレーポピーとオレンジ色のカリフォルニアポピーだそうです。

花の海00.jpg

花の海01.jpg

花の海02.jpg

花の海03.jpg

花の海06.jpg

花の海12.jpg

花の海04.jpg

花の海05.jpg

ひばり? 頭の上でピーピーうるさかった(笑
花の海10.jpg

少しピークは過ぎている感じもしましたが、まだまだきれいでした。
今日は月曜日だったので人も少なかったです。








本山岬の夕景

4月24日(月)の夕方、
いい天気だったので夕景も綺麗かな~と山陽小野田市の本山岬へ。
が、
潮は満潮だし海も大荒れ・・・
くぐり岩には干潮で海が穏やかな日に行きましょう(笑)
ということで、波で遊んで帰りました。

くぐり岩01.jpg

くぐり岩06.jpg

くぐり岩03.jpg

くぐり岩07.jpg

くぐり岩05.jpg

くぐり岩04.jpg

くぐり岩はまたの機会に(笑