チームラボ「世界を旅する植物に住まう生き物たち」

宇部市の常盤公園。
チームラボの「世界を旅する植物に住まう生き物たち」が9/16から始まっています^^
先週は台風の影響で休館となってしまい行けなくて残念だったのですが、
昨日はバオバブの花がちょうど開花した日だったようで、結果的にラッキーでした。

チームラボワールド全開でとにかく綺麗です。
大人も子供も楽しめると思いますので、ぜひ見に行ってくださいませ。

チームラボ01.jpg

チームラボ08.jpg

チームラボ18.jpg

チームラボ16.jpg

チームラボ02.jpg

チームラボ03.jpg

チームラボ04.jpg

チームラボ14.jpg

チームラボ06.jpg

ちょっとだけ動画


アフリカゾーンに入ったらすぐにあるバオバブの木に花が!!
ちょうど開花したばかりだったようです。上の方に咲いてて間近には見られませんでしたが確認できました♪
チームラボ09.jpg

チームラボ12.jpg

館内の撮影はOKですが、三脚の使用は禁止です~手持ちで頑張りましょう (^-^;
受付のほうで預かってくださいましたので助かりました。ありがとうございました。

第27回UBEビエンナーレ出品作品ライトアップ

夕方から宇部市の常盤公園へ。
今年はUBEビエンナーレの開催に先立ち、第27回UBEビエンナーレ出品作品のライトアップが始まっています。
2017年9月15日(金)〜11月5日(日)18:00〜22:00
素敵な作品達が夜空に浮かび上がってとってもきれいですよ!!

UBEビエンナーレ02.jpg

UBEビエンナーレ01.jpg

UBEビエンナーレ03.jpg

UBEビエンナーレ10.jpg

UBEビエンナーレ11.jpg

UBEビエンナーレ12.jpg

UBEビエンナーレ07.jpg

teamLab★ チームラボ 宇部市ときわ公園2017「世界を旅する植物に住まう生き物たち」も開催中です。

【おまけ】
「JR宇部線駅舎アートプロジェクト」ということで、宇部線草江駅がとってもカラフルになってたり^^

DSC_4888.jpg

DSC_4894.jpg
posted by shima at 23:42山口 ☀Comment(0)宇部市

「呼応する森と彫刻」~常盤公園

久しぶりの3連休も今日で終わりましたね。
と言っても、私には全然関係ありませんでしたけど・・・

とりあえず日曜日だけは休めましたので、夕方から宇部市の常盤公園へ。
チームラボの「呼応する森と彫刻」に今年も出かけてみました~
内容は去年とほぼ同じですが、今年は彫刻も呼応しています(^^)

常盤公園10.jpg

常盤公園08.jpg

常盤公園12.jpg

常盤公園14.jpg

常盤公園17.jpg

常盤公園20.jpg

常盤公園18.jpg

常盤公園19.jpg

常盤公園13.jpg

常盤公園09.jpg

ちょっとだけ動画



写真はとっても撮りにくい(笑