夜の「東行庵しょうぶ園」

昼の明るい時間に行けばいいのにねぇ~
『夜の東行庵しょうぶ園』
真っ暗です(笑)
ということで、いつものセルフで。

東行庵菖蒲園13.jpg

東行庵菖蒲園12.jpg

東行庵菖蒲園16.jpg

東行庵菖蒲園11.jpg

東行庵菖蒲園07.jpg

実は。。
「もしかしたら」だったのですが、いました(^^;)
東行庵菖蒲園01.jpg

1時間程度ねばってみてこの1枚ですから、かなり少ないですけどね。
あじさいも咲き始めています^^
ここはゲンジではなくてヘイケのようで、ヒメのようにか弱い光でした。

posted by shima at 00:01山口 ☁Comment(0)下関市

輸送艦『おおすみ』

5/27(土).28(日)と下関のあるかぽーとに来ていましたね。
 輸送艦『おおすみ』!!
艦内の一般公開もあったのですが・・・いつものように夕方から出かけてみました(^^;)
昼間はさぞ人も多かったのでしょうね。

おおすみ03.jpg

おおすみ13.jpg

おおすみ14.jpga>

おおすみ04.jpg

おおすみ12.jpg

明日には出港するみたいです。







posted by shima at 00:10山口 Comment(0)下関市

トルコチューリップ園~下関市・火の山

4月3日の夕方。
下関市火の山の『トルコチューリップ園』にも出かけてみました^^
現在の状況はご覧の通りです~
サクラは咲き始めで、ここも今週末か来週には見頃になりそうかな。
チューリップについてはまだまだつぼみも多いので、咲きそろうのはもう少し先になりそうですね。
開花情報は下関市のこちら↓↓のサイトで確認できます。
火の山公園トルコチューリップ園『オルハン・スヨルジュ記念園』情報

ちょうどウェディングフォトの撮影中で、うしろからちょっとだけ撮らせていただいちゃいました(^^;)
とっても綺麗でしたよ~ お幸せに!!
トルコチューリップ03.jpg

トルコチューリップ04.jpg

トルコチューリップ05.jpg

ロープウェイに乗って上から見るのもいいかもですね。
トルコチューリップ06.jpg

トルコチューリップ07.jpg

トルコチューリップ01.jpg

トルコチューリップ11.jpg

DSC_8890.jpg

この日のサクラはこんな感じ。
トルコチューリップ08.jpg

木によってはたくさん咲いているのもあり。
トルコチューリップ09_1.jpg

この日は月曜日だったので、人も少なくて良かったです。
もう少ししたら見頃になるので、休日はかなり賑わいそうですね。