山口七夕ちょうちんまつり~水遊び

一の坂川沿いに「一の坂川交通交流広場」という新しい公園ができていますね。
夜はライトアップされる噴水がとっても綺麗です。

よさこいよりもちょうちんよりも。。。
子供達はびしょ濡れになってここで遊ぶのが一番楽しいようです^^
さすがにおじさんは仲間には入れなかった(笑

山口ちょうちんまつり45.jpg

山口ちょうちんまつり44.jpg

山口ちょうちんまつり46.jpg

山口ちょうちんまつり47.jpg

山口ちょうちんまつり41.jpg

山口ちょうちんまつり40.jpg

山口ちょうちんまつり42.jpg

しかし、みんな着替え持参なのかな?

山口七夕ちょうちんまつり~商店街

よさこいを後にして、商店街へ。
2万個のちょうちんトンネルはさすがに見応えがあります^^
しかし・・それ以上に数が多かったのは人の頭だったような(笑

山口ちょうちんまつり26.jpg

山口ちょうちんまつり28.jpg

山口ちょうちんまつり33.jpg

山口ちょうちんまつり32.jpg

山口ちょうちんまつり29.jpg

ちぐまや家族のみなさんにもお会いできました~
うちわもいただきました。
山口ちょうちんまつり24.jpg

山口ちょうちんまつり31.jpg

山口ちょうちんまつり25.jpg

ささっと1周しただけだったのにどっと疲れた(^^;)
posted by shima at 00:13山口 ☀Comment(0)山口市

山口七夕ちょうちんまつり~よさこい

台風5号。
幸いにも山口県からは離れて進んでくれたのでよかったですね。
毎回の台風対策が無駄になるのは喜ぶべきでしょうね(^^;)
これからの進路に当たる地域の方々はご注意ください。

昨日の日曜日ですが、何年かぶりに『山口七夕ちょうちんまつり』にでかけてみました。
台風対策で7日の開催が中止されたり、大きなちょうちんの幕がなかったりしましたが、
久しぶりの山口のお祭りはとっても賑やかで楽しかったです。

まずは「よさこい」で!!
山口ちょうちんまつり01.jpg

山口ちょうちんまつり14.jpg

山口ちょうちんまつり03.jpg

山口ちょうちんまつり05.jpg

山口ちょうちんまつり04.jpg

山口ちょうちんまつり11.jpg

山口ちょうちんまつり07.jpg

山口ちょうちんまつり08.jpg

山口ちょうちんまつり15.jpg

山口ちょうちんまつり16.jpg

写真はほんの一部。たくさんの元気をいただきました~
ずーっと見学していたかったのですが、「ちょうちんまつりなのでちょうちんを見なければ」で商店街の方へ~
つづく。