長門市・大寧寺の紅葉

そろそろこちらの紅葉はどうかな~ってことで、
11/07は午前中に近場をうろついてみました^^
何カ所か巡ってみましたが、どこもいまひとつな感じでしたよ。
まだ早いと言えばそうなのかもしれませんが・・・
とにかく、葉っぱの状態はどこも悪かった。

とりあえず、言われなければわからないけど長門市の大寧寺です(笑)

大寧寺18.jpg

大寧寺06.jpg

大寧寺07.jpg

大寧寺04.jpg

写真撮ってたらかわいいお客様が。
小鳥の名前はわかりませんけど(^^;) 
大寧寺17.jpg

大寧寺16.jpg

大寧寺15.jpg

川沿いと鯉の池廻りは今週末あたりからが良さそうです。

華山・神上寺の紅葉

下関市豊田町の『華山・神上寺の紅葉』です。
ここは紅葉というか黄葉。
荒廃感が素敵?なここの庭園「雪舟の庭」がお気に入りなので毎年通っています(^^;)

まだちょっと早い?
よくわからなくなってきました(笑

神上寺07.jpg

神上寺08.jpg

神上寺03.jpg

神上寺02.jpg

神上寺01.jpg

ちなみに、境内のオオモミジは葉っぱが茶色くなってて・・・・
神上寺09.jpg

東行庵の紅葉

11/07にうろうろしてみた紅葉巡り。
最初に立ち寄ったのは下関市吉田の『東行庵』でした^^

せっかくなので。
きれいなとこだけ切り取って(笑

東行庵03.jpg

東行庵04.jpg

東行庵02.jpg

東行庵01.jpg

東行庵06.jpg

東行庵05.jpg

夜は毎年恒例のライトアップがおこなわれています。
もみじ谷は・・・・・な状態ですが、テント廻りはいい感じになっていますので出かけてみては。

第20回お祝い夢花火!!

10月29日(日)、埴生漁港にて『第20回お祝い夢花火!!』が開催されましたね。
当初は土曜日の予定だったのですが、台風の影響で1日順延となり、我が家にとってはラッキーでした。

今までは遠く離れた岸壁からの観賞ばかりでしたが、今回は会場へ。
案の定の大混雑でしたが、近くで見る花火は大迫力でした~

夢花火16.jpg

夢花火18.jpg

ゆめ花火15.jpg

ゆめ花火16.jpg

夢花火17.jpg

ラスト5分の4K動画(撮影時)です。 YouTubeサイトにて720P以上で再生するともう少しは綺麗です。


会場だと花火に合わせて流れる音楽もよく聞こえていいですね♪
露店もいっぱいあるし(^^)/

台風21号

台風21号。
山口県には特に影響もなく通り過ぎたようで良かったですね。
それでも昨晩はけっこう雨風は強くてびっくりでした。

昨日夕方の山口宇部空港。
このまま回復しそうな感じだったのですが・・・違ってました(^^;)

山口宇部空港05.jpg

山口宇部空港04.jpg
posted by shima at 06:24山口 ☁Comment(0)宇部市