常盤公園さくらライトアップ

さくら名所100選にも選ばれている、『宇部市常盤公園』のさくら。
本日満開で、夜はLED灯光器でライトアップされていました。
前回お邪魔したときよりもさらにパワーアップされていたような。

常盤公園夜桜55.jpg

常盤公園夜桜56.jpg

常盤公園夜桜22.jpg

常盤公園夜桜24.jpg

常盤公園夜桜14.jpg

常盤公園夜桜09.jpg

常盤公園夜桜17.jpg

常盤公園夜桜12.jpg

常盤公園夜桜13.jpg

さくらのライトアップは23日(日)まで延長されるようです^^

美祢さくら公園の夜桜

小雨まじりの変な天気ではありましたけど(^^;)
時間がとれた時に行っておかなければってことで、
『美祢さくら公園』の夜桜です。
満開です!!

現像で遊んでおります(^^;)
美祢夜桜50.jpg

美祢夜桜61.jpg

美祢夜桜65.jpg

美祢夜桜66.jpg

美祢夜桜62.jpg

美祢夜桜63.jpg

美祢夜桜64.jpg

美祢夜桜52.jpg

美祢夜桜56.jpg

今日は雨でしたので残念ながら点灯されていなかったのですが、
今年?は竹灯籠や切り絵灯籠なんかが設置されていましたよ。
天気が良かったら、桜ライトアップ+竹灯籠も楽しめるのかな?

トルコチューリップ園~下関市・火の山

4月3日の夕方。
下関市火の山の『トルコチューリップ園』にも出かけてみました^^
現在の状況はご覧の通りです~
サクラは咲き始めで、ここも今週末か来週には見頃になりそうかな。
チューリップについてはまだまだつぼみも多いので、咲きそろうのはもう少し先になりそうですね。
開花情報は下関市のこちら↓↓のサイトで確認できます。
火の山公園トルコチューリップ園『オルハン・スヨルジュ記念園』情報

ちょうどウェディングフォトの撮影中で、うしろからちょっとだけ撮らせていただいちゃいました(^^;)
とっても綺麗でしたよ~ お幸せに!!
トルコチューリップ03.jpg

トルコチューリップ04.jpg

トルコチューリップ05.jpg

ロープウェイに乗って上から見るのもいいかもですね。
トルコチューリップ06.jpg

トルコチューリップ07.jpg

トルコチューリップ01.jpg

トルコチューリップ11.jpg

DSC_8890.jpg

この日のサクラはこんな感じ。
トルコチューリップ08.jpg

木によってはたくさん咲いているのもあり。
トルコチューリップ09_1.jpg

この日は月曜日だったので、人も少なくて良かったです。
もう少ししたら見頃になるので、休日はかなり賑わいそうですね。



竜王山「菜の花」と「幸せの鐘」

さくらの見頃便り・・なかなか届きませんねぇ~
どこもかしこも今年は来週に集中しそうで、どうしたものかと(^^;)
さて、
今日はせっかくの休みで天気も良かったので、山陽小野田市の「竜王山」方向へ様子見に。
ソメイヨシノは咲き始めで、1~2分咲きって感じでしょうか・・
葉っぱと一緒に咲くヤマザクラは良く咲いていますよ。
山頂駐車場斜面の菜の花は絶好調!! やっぱり黄色は元気が出ますね♪

竜王山09.jpg

結構な大木が切って無くなっていたのにはちょっとびっくり。
竜王山01.jpg

ちっちゃい木だけ咲いてます^^
竜王山06.jpg

東側斜面のヤマザクラは今が見頃。
竜王山07.jpg

竜王山02.jpg

竜王山05.jpg

竜王山04.jpg

竜王山03.jpg

「竜王山」・・来週には菜の花とソメイヨシノのコラボが楽しめそうです。

DSC_8867.jpg

そして、ふもとの焼野ビーチへ
「幸せの鐘」なるものが先日設置されたようですよ。
幸せの鐘01.jpg

幸せの鐘02.jpg

幸せの鐘03.jpg

撮影は平日の昼間。
さすがにこの鐘を鳴らすのは子供たちだけだった。。。(笑)

【追記】
ずっとお世話になっているseesaaブログ。
「2017年4月17日(月)から順次基本的に全てのブログが自動的に新デザインシステムへと移行されます。」
ってことで、いままで使っていたカスタマイズCSSは全く使えなくなってしまうようです。
あわててデザインを新デザインシステム対応に変更しましたので不具合があったらすいません(^^;)

さくらはまだでしたが・・小倉城

ほんとは桜満開の予定だったのですが(^^;)
北九州市の『小倉城』です。
残念ながらまだつぼみの状態でした~
でも、花びらが見えるほどつぼみもふくらんでいましたので、今週末にはいい感じになりそうですよ。

仕方が無いので違う花びらを^^
小倉城からリバーウォークに抜ける通路が綺麗にライトアップされています。

小倉城00.jpg

小倉城10.jpg

小倉城03.jpg

早咲きの桜は川沿いにちょこっと。
小倉城06.jpg

急に大雨になりまして・・・
人が全然いなくなったり(笑)
来週また行こうかな。